宗家・総本部行事だよりへ

青年部第15回全国大会−青年部設立60周年記念−
打上げ会を開催


  5月29日(土)、深緑のまぶしい京都・南禅寺の「菊水」にて、千 宗室家元夫妻、千万紀子さん、伊住公一朗氏、大谷宗裕氏、納屋宗人氏、そして椿邦司実行委員長、古川清一副実行委員長をはじめ58名の実行委員出席のもと青年部第15回全国大会の打上げ会が行われました。
  冒頭、家元は長期にわたり大会の準備・運営にあたった実行委員の労をねぎらわれるとともに、「プレ行事として行いました『わたしの一碗』運動を全国大会で終わらせることなく今後も展開していってほしい」と挨拶されました。

家元挨拶

  その後、椿実行委員長の挨拶に続き古川副実行委員長の発声で乾杯。
  途中、全国大会の式典にて行われた青年部・ブロック紹介の「映像大賞」が発表されました。「映像大賞」は各ブロックが創意工夫を凝らして制作したブロック紹介の映像を実行委員会にて審査・選考したもの。大賞の近畿第一ブロック(岡本政明ブロック長)、2位の中部中国ブロック(住岡紀子ブロック長)、3位の関東第三ブロック(高見俊行ブロック長)には記念品が授与されました。

椿実行委員長挨拶 古川副実行委員長による乾杯の発声

青年部・ブロック紹介映像大賞発表

第3位:関東第三ブロック 第2位:中部中国ブロック

映像大賞:近畿第一ブロック

  閉会に際し、宮本英光実行委員会相談役(全国委員会直前委員長)より中締めの挨拶があり、終始賑やかで活気あふれる打上げ会はお開きとなりました。

宮本相談役による中締めの挨拶(右下は吉岡敏正相談役)