戻る




裏千家ホームページでは淡交会会員の方を対象に以下のページをご覧いただけます。是非、ご利用ください。
ご覧いただくためには淡交タイムスに掲載されているユーザー名・パスワードが必要になります。



動画で見る茶道裏千家の記録 2021年

2021(令和3)年
再生

2020以前はこちら

デジタル版 淡交タイムス

毎月発行される「淡交タイムス(6月・12月は淡交タイムス裏千家グラフ)」をご覧になれます。

詳細はこちら

淡交会会員の氏名・住所変更届

氏名や住所が変わられた会員の方の変更届を
「送信」するための入力フォームです。

入力はこちら

裏千家オンライン茶道学

千 宗室家元による道話、今日庵業躰による講義・点前を配信しております。


詳細はこちら

淡交会オンライン講演会

茶道の各分野で活躍されている方々を講師としてお迎えし、学びの機会を提供するものです。
開催日:3/26、6/4、10/29

詳細はこちら

裏千家メールマガジン配信登録

淡交会会員、青年部会員、裏千家茶道を学ぶ高校生・大学生を対象に配信しています。


詳細はこちら

茶道紹介リーフレット「茶道ってなに?」

裏千家茶道をわかりやすく一枚のパンフレットにまとめました。PDFとしてダウンロードできます。

詳細はこちら

裏千家茶道紹介パネル

裏千家茶道を広く紹介いただくことを目的として「裏千家茶道紹介パネル」(26枚)をPDFとしてダウンロードできます。

詳細はこちら

全国ホテル・旅館の宿泊料金優待制度について

裏千家資格証または淡交会会員証をお持ちの方はこちらをご覧ください。

オンライン会議システム(Zoom)導入ガイド

オンライン会議システム(Zoom)の利用方法をわかりやすくまとめました。PDFとしてダウンロードできます。

詳細はこちら