関東第一ブロック
「青年部新体制移行記念会員大会」




  平成26年8月2日(土)、ホテルイースト21東京において関東第一ブロック「青年部新体制移行記念会員大会」が開催され、千 万紀子様が出席されました。

 今日庵老分の小坂 敬氏(関東第一地区副地区長)、衆議院議員の秋元 司氏(東京第二西支部副支部長)をはじめ多くの来賓、関東第一地区内の役員・会員、青年部OB、裏千家関東学生茶道研究会の学生、ブロック内の青年部会員が集いました。


◇講演会
  午後4時より、万紀子様と松浦ひかり関東第一ブロック長との対談形式にて講演会が行われました。万紀子様の幼少時代の話から、宗家でのご自身の役割について、また裏千家茶道の魅力についてと対談内容は多岐にわたりました。
最後に「今、我々が活動できているのは多くの先達の努力があってこそです。その歴史を皆で感じ、裏千家茶道を学ぶ誇りをもっていただきたい」と青年部へ向けてメッセージが贈られました。


対談の様子


◇懇親会
  午後5時10分より同ホテルにて懇親会が行われました。
松浦ブロック長による開会挨拶に続いて、万紀子様の挨拶、また小坂副地区長の来賓挨拶の後、歴代ブロック長による乾杯の発声が行われました。


松浦ブロック長 挨拶 小坂副地区長 挨拶


万紀子様 挨拶


歴代ブロック長 乾杯


  その後、秋元衆議院議員、植松宗慶関東第一地区委員長の挨拶や、万紀子様との記念撮影も行われるなど、和やかな雰囲気に包まれた懇親会となりました。


秋元衆議院議員 挨拶 植松地区委員長 挨拶


記念撮影


  終わりに、冨岡洋一実行委員長(青年部全国委員会委員長)による挨拶で懇親会は締めくくられました。


冨岡実行委員長 挨拶