山梨青年部創立50周年記念大会




  平成29年5月28日(日)、山梨県甲府市において、山梨青年部創立50周年記念大会が開催され、
千 万紀子様が出席されました。
  山梨青年部は、昭和42年に遊亀会館に於いて発足式を開催し、当時より、親支部とともに地域に根差した活発な活動を続けています。
  万紀子様は、今回の山梨青年部創立50周年記念大会が淡交会行事の締めくくりとなりました。


◇記念式典
  正午より、甲府富士屋ホテル「昇仙閣」にて開催。
  来賓の後藤斎山梨県知事(代理:立川弘行山梨県県民生活部部長)、樋口雄一甲府市長、中澤雄一甲府青年会議所第66代理事長をはじめ、山梨支部の役員・会員、青年部OB、青年部会員、そして、関東第二ブロック内の各青年部からも多くの青年部会員が集いました。
  始めに山梨青年部50年の歴史映像が流され、その後、上原勇七山梨支部支部長、山本久美子山梨青年部部長による挨拶に続いて、万紀子様が挨拶。
  続いて後藤知事(代理:立川部長)、樋口市長、中澤青年会議所理事長の祝辞と続きました。


上原支部長 挨拶 山本青年部部長 挨拶


立川部長 祝辞 樋口市長 祝辞


  山梨青年部より、地域における伝統文化発展のため、山梨県と甲府市に対し金一封が贈呈されました。


金一封贈呈


◇記念講演
  記念式典に続いて、万紀子様による記念講演が行われました。
  万紀子様は「伝統とはある日突然出来上がるものではありません。過去から積み重ねられたものであり、未来へと受け継がれるものです。山梨青年部が今日の日を迎えられたのも、50年前に基盤を作り、繋げられてきた先輩方のおかげです。そして今度は皆様がその歴史を次の世代に繋げることが伝統となるのです」と語りかけられました。




◇懇親会
  午後1時過ぎより開催。
  古屋俊仁山梨支部副支部長の挨拶、吉原也絵関東第二ブロック長の祝辞の後、野孫左ヱ門山梨支部副支部長による乾杯の発声で開宴、万紀子様を囲み和やかな雰囲気のなか交流がなされました。


古屋副支部長 挨拶 野副支部長 乾杯


  歴代部長を代表して依田和夫元部長より挨拶があり、続いて、秋にご婚儀を迎えられる
万紀子様に、山梨青年部からお祝いのオリジナルワインが贈られました。




  山田一功山梨支部副支部長による中締めの挨拶で懇親会は締めくくられました。


山田副支部長 挨拶


◇お茶席
  式典前には山梨青年部による呈茶席が設けられ、参加者に一碗が呈されました。